スタッフブログ

アルマイト用治具

ファイル_000 (17)

本日はクリスマスイブですよ~♪

さて、クリスマスも関係なくお仕事は一生懸命ですよ。

画像はアルマイト処理に使うリードと呼ばれている物ですね。

製品を引っかけて使うらしいです、長さ違いや巾違いで色々なアルミの製品に対応するみたいなんです。

切断、曲げ、ひねり、金型使用でプレス加工しております。

昔は手で曲げたりしてたらしいですよ、大変ですね~。

手作業は融通が利かせられて良い面もありますが、圧倒的に時間がかかりますからね、こういった消耗品はプレス加工で対応して本業を頑張って下さいね。

今回の材質はアルミ6063使用でした

ファイル_001 (7)

 

p.s.

金型って高くつくわって諦めている業者さんがおられますが、精度や形状によってはお安くすむ場合もあります、

ご予算に合うように考えてみますので、いちどお問い合わせを。

 

p.p.s.

実は本日は私の誕生日です、ついに44歳になってしまいました、プレゼントは見積もり依頼で良いですよ。

趣味が見積もり回答ですから(笑)