2017年06月

求人案内

只今弊社では従業員の募集をしています。

今回はハローワークへ求人の申し込みしております。

プレス加工をお手伝いしていただける方の募集になります。

作業内容は弊社で製作した金型をプレス機へ取付製品を生産するという作業です。

金型は製品によって違いますが、何工程もありますので、使用する金型、使用する順番、守らなければいけない寸法を覚えてもらいます。

プレス加工の未経験者でも、やる気のある方であれば、一人前のプレス職人へと指導していきます。

弊社は金属プレス業としては若い従業員であり、40代が最高齢になります。

堅物の怖い職人さんというイメージは弊社にはございません。

スーツを着て仕事することに違和感を感じているあなた。

物造りに携わりたいと感じているあなた。

女性でもやってやろうと思っているあなた。

金属がたまらなく好きなあなた。

オイルの匂いで落ち着いてしまうあなた。

プレス加工だけでなく金型のことも勉強したいあなた。

とにかく仕事がしたいと思っているあなた。

履歴書と職務経歴書を用意して電話やメールでお問い合わせ下さい。

 

東大阪市でのプレス工募集、正社員として就職。

メッキ後の検査と計量による数量チェック

メッキ後の検査の前にメッキについてです。

弊社で一番多く採用されているメッキ方法はバレルによるメッキです。

一般にはガラメッキといわれ、洗濯機のようにグルグル回転しながらメッキできるってイメージですかね。

もちろんガサッと入れてメッキするわけですからメッキ不良も少ないですが発生するときがあります。

もちろんメッキする形状により不良の発生具合は違います。

今回のような平板形状の物は引っ付きによるメッキ不良が数個発生しました。(右画像はメッキ不良の拡大)

今回のメッキ不良率は1%でしたが、この形状でもまったく不良のない時もあります。

プレス作業でのカウンター数量と計量器による数量チェックで出荷時の数量過不足を防いでいます。

個数計やカウンティングスケールと言われる計量器ですね。

弊社の計量器は本年度より新しくなりました。

計量可能最小単位は0.1グラムになります、小さな物でも正確に計測してくれます。

大きな物は100Kgまで計ることが出来ます。

それ以上は分割にて計量で対応できます。