スタッフブログ

小学生の工場見学は金属プレスと金型の工場へ

children

本日は近所の小学校からの工場見学です。

先日小学生たちが工場見学のアポ取りに来ていました。

先生方ではなく自分たちでアポ取りして「見学させてください」との申し入れ。

2月7日に工場見学とお約束しました。

あれ?本日は2月10日ですよね?

実はインフルエンザで残念ながら日にちの変更だったんです。

インフルエンザ流行ってるみたいですね、私は経験無いんですが。流行に乗れないタイプです(笑)

そんなわけで本日の工場見学には元気よく来てくれました、良かったなぁ~。

うちのファクトリーマスターの山下君が子供たちに色々と教えたり、質問されたりでしたよ。

帰りには皆「有り難うございました」っていっぱい言ってくれました。

私も来てくれて「有り難うございました」と。

 

p.s.

皆さんインフルエンザには気をつけましょう。

うがい手洗いですよね。